忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

フォトンマッピング―実写に迫るコンピュータグラフィックスフォトンマッピングについてはこれ1冊でOK
フォトンマッピングについて詳細に知り、自分でもコーディングし、使いたいと思っている人まで、これ1冊あれば足りると思います。微妙に気になったのは巻末のモンテカルロ法についての部分です。何も考えずにモンテカルロ法を使うよりはだいぶマシなアドバイスですが、一般的な原則としてはモンテカルロ法に逃げない姿勢が必要かと。全体としては落ち着いて読める良本と思います。お勧めです。




PR
ウォーキングでナチュラル美人ダイエットウォーキングが楽しい!!
この本を読み終わってから、ウォーキングをするのがさらに楽しくなってます。



以前は、ただ早足でさっさと歩いていたのですが、

この本によると

「骨盤から下が足だと思え」

「肩胛骨からが腕だと思え」 と書いてありまして、

たしかに、それを意識しながら歩くと、たった数分でゼーゼーします!!

こんなにエネルギーを消耗することが出来るとは、正直驚きです。



ウォーキングタイムが、基礎代謝アップを実感できる至福の時間になりました。




Web2.0時代のインターネット広告―そのしくみから導入までウェブ広告の「あちら側」を解説した一冊
インターネット広告会社社長である佐藤光紀氏によるネット広告の仕組みについて解説した一冊。



ヤフーやグーグルによるネット広告事業により、広告の形態はこれまでと比べて大きく変化してきた。Web2.0より以前のネット広告は新聞や雑誌、テレビといった広告媒体の延長でしかなかったのに対し、Web2.0の時代では検索エンジンの検索結果に関連した広告を表示する「検索連動型広告」、表示されたサイトの内容に関連した広告を表示する「コンテンツ連動型広告」などが主流となっている。グーグルやアマゾンといったWeb2.0的な企業はユーザにとって魅力的なサービスを提供し、ユーザの嗜好に合わせた広告を表示するといったことを行っている。また、広告主から見た場合の費用対効果を最大限にするような様々なネット広告の利用テクニックが存在する。



私はこれまでに梅田望夫氏の「ウェブ進化論」やグーグルの検索テクニックに関するといった本を読んだことがありましたが、こういった類の本と関連付けて読んでみると広告を出す人間、広告サービスを提供する人間、検索サービスと広告を利用する人間という違った立場からWeb2.0の仕組みを見ることができて面白いと思いました。




ソフトウェア・テスト PRESS Vol.3試験は自動化したいです。
試験は自動化したいです。ただし、自動化することで効果があることだけを自動化したいのであって、無駄な試験まで自動化する必要はないと思います。

ただ、安心のために実行する試験もあるので、何が無駄かは難しい問題があるかもしれません。




ビジネスに使える! 見た目を9割上げる写真活用術ビジネスで活きる顔写真の撮り方を学べる本
ビジネス向けの顔写真の撮り方を学べる本。

名刺やホームページで、どのように写真を活用すれば良いかも

教えてくれます。



内容は初心者向けです。

本書を読めば、ビジネスチャンスにつながる顔写真の撮り方の、

"ノウハウは学べます"。



書かれていることは難しくありませんが、訓練は必要です。

なぜなら、撮影のテクニックだけではなく、

精神が大事だと強く言われているため。

本書に掲載されている、お手本写真のような、

写真を撮影できるようになるまでには、

試行錯誤する必要があるでしょう。




Copyright © 767-WEB All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]