忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

はじめての妊娠・出産安心マタニティブック―お腹の赤ちゃんの成長が毎日わかる!毎日見てます。
本屋さんで見つけて、「欲しいな。」とすぐに思いました。妊娠日記の様なものを書きたかったので。この本は赤ちゃんの毎日の成長を勉強しながら、赤ちゃんの成長に合わせて気をつけた方がいい事も確認できます。文字だけなので、他の本に比べて迷いましたが、買ってからは毎日毎日開いてます。大切な人にも、妊娠がわかったら贈ってあげたい宝物です。




PR
SEO SEM Technique vol.1一歩踏み込んでます。
連載タイプの情報誌としては今までのものとは少し違います。

SEOもSEMについても多数の本が出ていますが、

この本ではもう一歩踏み込んでいます。



多数の事例などのデーターを元にネットによるマーケティングの

最新対策などがあり読んでいて面白いです。



SEOについてもSEMについても世の中で言われている常識とかが

いったい本当なのかを確かめたい方は読む価値ありです。



YAHOOやGoogleなどのインタビューはなるほどです!



最初一冊目でいきなりハードルが上がっているので次はどのような

内容なのか楽しみです。



次に期待をこめて星4つ。






拒食症と過食症 (健康ライブラリーイラスト版)現代を象徴する疾患のひとつ 摂食障害に関するいい本です
摂食障害は、現代の「痩せ信仰」に伴って、世界中で患者さんが増えている疾患です。



体型に関する認識は、時代・文化などによって大きく異なります。



そういう意味で、摂食障害は現代を特徴付ける疾患であると言えると思います。



まずは、ダイエットと拒食症を分ける必要があります。



適切なダイエットは、摂食障害ではありません。



問題は体重ではなく、食べ方です。



また、「やけ食い」と過食症も分けて考えなければなりません。



ストレス発散の範囲内であれば、それは過食症ではないのです。



以上のようなことが、とても分かりやすく書かれている本です。



食べ物の事でお悩みの方は、ぜひご一読をお勧めいたします。



治療には苦痛が伴いますが、適切な治療を行えば、克服することが出来る疾患であることを忘れないで下さい。






お米には1粒ごとに神様がいるというのがマンダラ(たぶん)
 子供の頃、ごはんを残すと叱られた。もちろん、お米をつくるのには、お百姓さんの手が88回(だったと思う)もかかっているからというのもその理由の一つなんだけれども、お米の一粒一粒に神様が宿っているっていうのもあった。世の中、そんなに神様がたくさんいたら、人間より多いんじゃないかとも思うけれども、それはそれで神様ってすごいなあ、と思ってしまうわけだ。神は細部に宿るのである。

 マンダラは密教のものなので、神様ではないのだけれども、菩薩の類がびっしりと描かれている。中心に主要な菩薩がいて、周辺にいくほど小さくなり、数も増えるという構成だ。無限に小さくなっていくのであれば、有限のスペースに無限の菩薩や如来を入れることができる。まさに、細部が拡大したものと同じ形をしているフラクタル図形そのままだけれども、実は世界そのものを記述するための一つの幾何学としてフラクタルがあるわけだから、マンダラもまた世界を投射した図とも読み取ることができる。そういえば、フラクタル図形の次元は2次元や3次元などではなく、小数で表せたりするものだっけ。2次元と3次元の間に神は宿るのかもしれない。

 とまあ、それはそれとして、マンダラの構造はこうしたフラクタルな世界におけるマトリックス、すなわち縦と横が交差する行列の構造である。そのマトリックスの中に、さまざまな意味を見出し、それを空海が持ちこんだ密教の思想・世界観として、解き明かしたのが、本書ということになる。例えば、基礎概念として「人」や「モノ」、「空間」、「時間」、「社会」などを示し、これをマトリックスとして交差するところに、例えば「人」×「人」であれば「生活」、「人」×「モノ」であれば「...


Fight&Life(ファイトアンドライフ) 2009年 07月号 [雑誌]柔術記事が多いのが嬉しい
Fight&Lifeは他の雑誌に比べて柔術の記事が多いのが嬉しいです。いろんなトレーニングやテクニック、道場紹介などはすごく役に立ちます。

あと、同じ女性として女子格闘家の特集も読みやすくて◎。どんどん戦っている女性を紹介してもらいたいです。

表紙や中身のレイアウトも奇麗で、本屋さんでも手に取りやすいですよ。




Copyright © 767-WEB All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]